足湯に入れました

こんばんは。サザエさんは観ていませんが、サザエさん症候群というのでしょうか。日曜日が終わるのがつらいです。なんでこうも虚しい気持ちになるんでしょうね。今はとにかくゴールデンウィークが待ち遠しくて仕方がありません。

今日はざらめとまつぼを足湯に入れました。とても嫌がり柔らかい糞をしていましたが、とりあえず入れてよかったです。というのもまつぼは両足の小指の爪に糞が硬くこびり付いてしまい、もはや一体化していたんですよね。お湯でふやかしながら剥がしていたらいいところでポキっと折れてくれたので、切らずに丁度いい爪になりました。





写真はころちゃん。ここ数日またペットシーツを引っ張り込むようになりました。気温でいえばむしろ暖かいと思うのですが、どうしたのでしょうね。朝ころものケージを見るととんでもないことになっているので、ちゃんとお水を飲めているかなど心配です。たまに皿をひっくり返しています。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村