僧房弁閉鎖不全症の可能性

f:id:yakitoripie:20201026205434j:plain f:id:yakitoripie:20201026205441j:plain f:id:yakitoripie:20201026205438j:plain

実家のモグ(チワワ)が肺水腫と診断されました。

昨夜から調子が悪そうだという父親からの報告を受けて、少し離れたところに住んでいる妹が今朝わざわざタクシーで帰ってきて病院に連れて行ってくれたんですよ。呼吸が苦しそうだったということでレントゲンを撮ったみたいなのですが、どうやら心臓が肥大し肺に水が溜まっていたようです。病院の酸素室に預けることになりました。最悪の事態も覚悟するように言われつつ、その後の状況を見て帰宅するか入院するかを決めるということで一旦帰宅。今その結果を妹が待合室で待っているところみたいです。

まだはっきりと言われたわけではありませんが、僧房弁閉鎖不全症の可能性が高いと思っています。今日をなんとか乗り切ることができたとしても、予後は6ヶ月から9ヶ月程度だそうですね。まだ6歳なのに信じられません。

自転車で十分の距離とはいえ3年ちょっと離れて暮らしているせいかなんだか妙に冷静な自分もいるのですが、やはりショックなものはショックですね。ああ、どうか夢であってほしい。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よろしければクリックで応援してください!