6月20日(日) 19:10

f:id:yakitoripie:20210621064221j:plain f:id:yakitoripie:20210621064225j:plain f:id:yakitoripie:20210621064218j:plain

6月20日(日) 19:10

くるみが寝床から出てきて昼間にあげたうずらの卵を食べていたので、シリンジでお水を口に含ませた後、コオロギを一匹あげました。後脚を引きずりながら1、2分ほど格闘しましたが、無事に仕留めることができました。感動です。左目の輝きもいくらか戻ってきているような感じがします。しかし歯が少なくなってきていることや後脚の麻痺で踏ん張れないことこともあってか、結局なぶり殺しただけで口には入りませんでした。

昨日はスイカ(前回購入したブラックジャックは気に入らなかったようなので紅大スイカに変えました。)とココナッツ、乳糖が抜かれている犬用ミルク、デビフペットの牛肉&チーズとちゅ〜るごはんのささみを購入してきました。くるみは昔から少食ですが、なかなかの美食家。初めてのものに対する好奇心がとても強いので、ぎりぎりあげても大丈夫そうなものを買ってみたという感じですね。とりあえずコオロギを仕留めた後にちゅ〜るごはんを出してみましたが、一度匂いを嗅いだだけで寝床に帰ってしまいました。いざというときのシリンジごはん用に購入したものですが、あまりそそらないようで残念です。(次の投稿に記載予定ですが、デビフペットの方は喜んで食べました…!)

※写真は最も調子が悪かった木曜日の夜のもの。両手をべたっと開くような不思議なポーズでしばらく静止していたので、撮影しました。

2021.6.20/生後3年10ヶ月30日/190g

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!