6月18日(金)、6月19日(土)

f:id:yakitoripie:20210620100741j:plain f:id:yakitoripie:20210620100747j:plain f:id:yakitoripie:20210620100744j:plain

6月18日(金)、6月19日(土)

うずらの卵だけしか食べませんが、食べてくれるだけまだいいのかもしれませんね。昨日と一昨日はうずらの卵を出すと、自分でお皿のところまで出てきて食べていたみたいです。水分は摂れているか分からないので、夫がシリンジで与えています。お助けフードとしてよく皆さんが使われているうずらミンチという商品が気になっていますが、マイナスなレビューもあり悩んでいます。



ただでさえ痩せて骨が目立つのに、後脚のナックリングが戻らず身体を捻るようにしてなんとか立っているのが痛々しくて見てられません。

後は排泄が心配です。先ほど肛門付近に小さな糞がついていたので、濡れたティッシュでぽんぽん拭き取りました。食事摂取量が減っていることもあると思いますが、きちんと出せていないような気がします。麻痺の進行に伴って排泄が難しくなると思いますが、どのような介助をしたらいいのでしょうか。

2021.6.20/生後3年10ヶ月30日/190g

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!