ざらめの近況

f:id:yakitoripie:20210430201738j:plain f:id:yakitoripie:20210430201730j:plain f:id:yakitoripie:20210430201741j:plain f:id:yakitoripie:20210430201734j:plain

写真は三角おめめが可愛いくるみ。

4月20日 くしゃみが出始める
4月24日 投薬中に腫瘍側の歯が抜ける
4月25日 腫瘍の頂点に水泡を確認
4月26日 腫瘍側の目が飛び出てきた

ざらめの近況ですが、こんな感じです。

まだご飯を食べる姿は見られるので大丈夫だと思いますが、目に見えて眼球突出が始まったので、そろそろ摘出手術の相談をしなくてはなりません。目が飛び出るって絶対つらいですよね。自分に置き換えてみると、圧迫感はもちろん眼痛や頭痛、吐き気なんかもしそうな気がします。ざらめが頑張る限り全力で応援したいとは思いますが、早く楽になったらいいねと思う気持ちもあり心苦しい毎日です。

そんなわけで今日は夫がざらめを病院に連れて行っています。17時過ぎに出発と置き手紙がありましたが、未だに帰ってこないためどうだったかは分からず。近況にも書いたように左目が腫瘍に押されて飛び出てきているのですが、昨日はその目の周りが涙で濡れていました。眼球の摘出手術かレーザーで腫瘍を焼き切るか、あるいは経過観察か。ざらめが最期まで穏やかで心地よい時間を過ごせますように。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よろしければクリックで応援をお願いします!