スパイスの与え方について。

f:id:yakitoripie:20210615222323j:plain f:id:yakitoripie:20210615222317j:plain f:id:yakitoripie:20210615222320j:plain

スパイスの与え方について。

ふらつき症候群及び歯周病対策として、昨夜からターメリックとシナモンを与えることを試みたのですが、残念ながらほとんど食べてくれませんでした。くるみはすりおろしのついていないところを探して食べ、まつぼはアンティング、ころもはお皿の匂いを嗅いでは回し車を爆走する始末。

そもそもうちの子たちはひかりハリネズ信者になってからというもの、ひかりハリネズに含まれるりんごやミルワームを喜ばなくなっていたんですよね。ただでさえどうでもいいりんごや人参に、香りの強いスパイスが混ざられていたら手をつけるわけがありません。

今考えているのは、最近好んで食べている豚レバーをペースト状にして混ぜ込むという案ですが、果たして上手く行くかどうか。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!