けやきの右耳から耳だれ

f:id:yakitoripie:20210808183542j:plain f:id:yakitoripie:20210808183424j:plain f:id:yakitoripie:20210808183417j:plain

今けやきの爪切りをしていたところ、右耳がものすごいことになっていました。写真二枚目と三位目なのですが、べったりとした耳だれが分かりますか。結構前から頬が汚れているとは思っていましたが、耳だれだと気付けなかったのが悔しいです。ちなみにけむりも少し前から頬に同じような汚れがあるのですが、耳自体は特に問題なさそうに見えます。ただ問題なさそうに見えても見えないところはどうなっているか分からないですよね。

本日はかかりつけ医が休診のため、明日の午前中に受診予定です。インターネット上に情報が少なく困っていたところ、インスタグラムで数人の方から同じような症状があったとコメントやメッセージをいただきました。高温多湿だったり肥満だったりと原因は様々ですが、みんな大事には至らず治ったとのこと。診断されるまでは何が原因か分かりませんが、薬でよくなる病気であれば嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!